こんばんは(*^_^*)








毎日あっついですね~!!
暑いしか言葉が出てこないくらい暑いですね…。


今日は、広島原爆の日でしたね。

今まで、あまり子どもに真剣に話したことは
無かったのですが、
今日は、ちょっと真剣に
原爆の日とは………
戦争って………
みたいな話をしました。
理解できたのかできていないのか
分かりませんが、語り継いでいかないといけいなぁと
思います。

今、平和に毎日過ごせることはほんとに
幸せな事だと改めて思いました。







あ、それと高校野球開会式でしたね~!!
ひそかに応援している高校があるんですよー。
敢えて言いませんw

高校球児たちもこの暑さの中、凄いですよね。
若いってすごい!!
高校野球見て泣ける私。完全におばはんですなw









話、それましたが…
夏休みワークショップ、細々としてますw

黒板作りをしましたよ~!!
親子で来てくださいました。
娘さんは黒板、お母さんはリメ缶を
作ってくださいました。
小学4年生のWちゃん落ち着いていて
丁寧に作ってくれましたよ~!!
お母さんもとても上手に作られていました(´▽`)
BlogPaint

(関係ないけど…
写真でお気づきの方いるかな?!部屋の模様替えしたよ!)






出来上がりはこちら~↓
DSC04312
可愛らしい黒板と、リメ缶が出来上がりました。
ありがとうございました!!







その後のお客様、キャンセルとなった為、
うちの坊主2人のワークショップしました(^_^;)
若干ふざけてますが…
全然集中力ないですが…
途中で飽きてきてましたが…

なんとかできましたw
BlogPaint








RIKUはひび割れ加工にも挑戦しました!
RYOはスタンプ押しまくって満足w
DSC04316

無事完成です。











おまけ
わしのこと忘れやんといてや~。
久々のBOB。













いつも読んでくださりありがとうございますヽ(^。^)ノ















ランキングに参加しました。
ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村